生活 サブスクリプション

【Yclean(ワイクリン)】サービス特徴や評判・口コミは? ワイシャツのサブスク

単身赴任でワイシャツを洗濯したりするのが面倒。
夫のワイシャツを洗濯してアイロンをかけるのが面倒・・・

こういった悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

本日はワイシャツのサブスク「Yclean(ワイクリン)」をご紹介します。

「Yclean(ワイクリン)」は「1か月分のワイシャツのレンタル&クリーニングをセットで行うサブスクサービス」です。

ワイシャツが毎月20枚届くので、毎日1枚着て、月末に一気に返却すればいいだけというとても楽なサービスです!

洗濯やアイロン・新しいワイシャツの購入もいらないってとても便利じゃないですか?

私自身、アイロンするのがとても苦手で時間もかかるし嫌な作業でした。

これが、必要ないとなると「時短」にもつながり他の作業ができますね!

 

「スッキリ」や「WBS」など様々なメディアでも取り上げられ始めているので、これから注目のサブスクサービスですよ!

 

料金プランは?
どんなワイシャツがあるのか気になる・・・
口コミや評判は?

 

このような疑問や不安についてもお答えします!

 

\\ワイシャツのサブスク//ワイクリンはこちら!

 

「ワイクリン」 サービス特徴は?

「ワイクリン」のサービスは「借りて・着て・返す」だけのシンプルなサブスクサービスです。

毎月20枚の綺麗なワイシャツが月末に届きます

ワイシャツを着て、洗わずに回収袋に入れ、まとめて月末に返却するだけのサービスです。

とてもシンプルで負担が少ないですね!

 

洗わずに保管することで、においや汚れが落ちにくくなるのでは?と思ったのですが、洗濯糊に抗菌剤が含まれており、実験の結果問題ないことが検証されているようです!

ただし、雨で濡れてしまったりした場合は乾かしてから保管したほうが良いです!

 

その他の大きな特徴は下記5つになります!

①自分専用のワイシャツを毎月お届け

ワイシャツ1枚1枚に識別番号がついており、お客様毎にシャツを管理しています。

この管理によって、自分専用のワイシャツが届くことを実現しています。

他の人が来たかもしれないワイシャツを着るのは抵抗がある方も安心ですね!

※契約継続時に合計40枚のワイシャツが割り当てられます。

 

②ワイシャツは国内最大大手メーカー製

オンワード製(プレミアムプラン専用)及び国内最大大手メーカー製の確かな高品質のワイシャツを提供しています。

ワイシャツは全10種類の中から自由に選択できます。(アソートプランは選択不可)

 

③クリーニングマイスターと熟練スタッフによる万全なケア

返却されたワイシャツは、専門のクリーニングマイスターが清潔&適切にアフターケアを行います。

落ちない汚れや経時劣化を見つけた場合、新たな専用シャツへ取り換えを無償で行います。

 

④かかる手間は月1回の「返却」のみ

着用済みのワイシャツは、洗濯せずに専用の回収袋に入れて返却するのみ!

返送料無料なので、備え付けの着払い伝票を使用して返却すればOKです!

対応のコンビニからの返却も可能なので、とても便利ですね!

 

⑤継続利用期間に応じて、月額費用が安くなっていきます

長く使えば使うほどおトクのサービスです!

下記のように、継続利用の回数に応じて割引額が異なります!

継続利用5~8回:10%OFF

継続利用8~12回:15%OFF

継続利用13回~:23%OFF

 

 

「ワイクリン」 料金プラン

「ワイクリン」の料金プランをご説明いたします。

ワイクリンには3つの料金プランがございます。

  1. アソートプラン
  2. スタンダードプラン
  3. プレミアムプラン

それぞれご説明します!

 

①アソートプラン

料金:8800円+税

スタンダードプラン専用のワイシャツの中からセレクトされた20枚をお届けするプランです!

こちら、好みのワイシャツを選ぶことはできませんが、お得にサービスを利用することが可能です!

 

②スタンダードプラン

料金:12,800円+税

10種類のワイシャツからお好みのワイシャツを自由に選択できる一番人気のプランです。

白シャツメインがいい!

柄付きが多いほうがいい!

など自由にお届けのラインナップを選択できます。

 

③プレミアムプラン

料金:24,800円+税

最上級のこちらのプランでは、綿100%メイドインJapanのワイシャツ10種類から20枚のこだわりのワイシャツを選べるプランです。

品質にもこだわりたい方におススメです!

 

「ワイクリン」どんなワイシャツが届くの?

「ワイクリン」でどんなワイシャツが届くのかをご説明します。

「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」で届くワイシャツが異なります。

ここでは一部をご紹介します!

 

【スタンダードプラン】

 

【プレミアムプラン】

その他の、詳しいワイシャツラインナップはこちら

 

「ワイクリン」 利用方法は?

「ワイクリン」を利用したい方はこちらのHPにアクセスして頂き、「ワイクリンを試してみる」から会員登録をしてお申込みください!

当月1~15日までにお申し込みの方は、翌月からの利用開始となります。

当月16~月末までにお申し込みの方は、翌々月からの利用開始となります。

 

継続利用した際は、前月末尾の前日にワイシャツ20枚が届きます。

 

「ワイクリン」解約方法は?

「ワイクリン」を解約したい方は、「マイページ」から解約の申し込みが可能です。

「ワイクリン」には最低利用期間の制限はないため、1回の利用から解約可能です。

当月1日~20日までに解約を申し込めば、当月末での解約扱いになります。

当月21日~月末までの解約は、翌月末を持っての解約となります。

お気を付けください!

 

\\ワイシャツのサブスク//ワイクリンはこちら!

 

「ワイクリン」 評判・口コミは?

ワイクリンの評判・口コミをまとめてみました!

良い評判が多い印象を受けました!

 

【良い口コミ】

 

【悪い口コミ】

「ワイクリン」 メリット・デメリット

「ワイクリン」メリットデメリットをまとめてみました!

・洗濯、アイロンは不要になる

・ワイシャツ購入の手間が必要なし

・毎日、ピシッとしたワイシャツが着られる

・洗濯・アイロンがないため時短になる

・ワイシャツが自分のものにはならない

・半袖のサービスがない

・既存のサイズが合わない人は使いにくい

 

「ワイクリン」 こんな人におススメ!

「ワイクリン」はこのような人におススメです!

このような人におススメ

・単身赴任で、自分で洗濯・アイロンをかける必要がある人

・主婦の方で、毎日旦那さんのワイシャツの手入れをしている方

家事の負担を減らしたい方

・クリーニング代金が気になる方

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「ワイクリン」をご紹介してきました。

サラリーマンにとってワイシャツは毎日着る大切な衣服です。

洗濯・アイロンがけから解放されるのは本当に幸せだと思いました!

アイロンがけなどに使ってた時間を、自分の趣味に使ってみてはいかがですか?

ご興味ある方はぜひお試しください!

 

\\ワイシャツのサブスク//ワイクリンはこちら!

 

また、「サブスクステーション」では、たくさんのサブスクをご紹介しています!

もし、気になるサブスクがございましたら、記事をお楽しみください!

【CRAFT BEER PASSPORT】 毎日クラフトビール飲める? クラフトビールのサブスク・定期便 今日は、クラフトビール好きの皆様へ、おすすめのサブスクをご紹介いたします! クラフトビールのサブスク「CRAFT BEER PAS...

https://yukiblog001.com/sakesuku-hyouban/

【DOKUSO映画館】体験レポート 口コミ・評判は? インディーズ映画のサブスク「Netfilx」や「Amazon Prime」の映画やドラマを見飽きてませんか?? 家で過ごすことが多くなっている中、新しい映画...
RELATED POST