生活 サブスクリプション

おもちゃレンタル【Toy Sub(トイサブ)】使用してみた感想は?口コミ・評判

こんにちは!

本日は、おもちゃのサブスクの3つ目のサービス「Toy Sub(トイサブ)」をご紹介していきます。

実はこちらのサービスは、日本サブスクリプションビジネス大賞2019年「グランプリ」を受賞されています。

日本サブスクリプションビジネス大賞についてはこちら

 

2019年のサブスクリプションの中でグランプリに選ばれたこちらのサービス、気になりませんか?

 

トイサブってどんなサービス?
どんなところが評価されているの?
おもちゃを傷つけたり、紛失したときの対応は?

 

こういった疑問にもしっかりお答えしていきたいと思います。

それでは、参りましょう!

 

 

\\おもちゃのサブスク//
トイサブはこちら!

 

【おもちゃのサブスク】トイサブの特徴は?

トイサブとは、「お子供の成長に合わせた、上質な知育玩具を定期的にお届け・交換する新感覚のサブスクリプション」サービスです。

特に、大きな特徴としては、認定ベビートイインストラクターによる「個別プランを提案している」サービスです。

お子さんの好みや、すでにあるおもちゃを伝えながら、「お子さんに合わせたプラン」をプランナーから提案してもらうことができます!

 

また、こちらのサービスは様々なメディアにも取り上げられているので、今後に注目なサービスです!

 

 

せっかく新しいおもちゃを買ったのに遊んでくれない・・
おもちゃが増えて部屋が汚れるのが嫌・・

こういった方には、とてもおススメです!

 

利用していたおもちゃを壊したり、部品をなくしたらどうなるの?

 

トイサブでは、

・おもちゃ本体やおもちゃの部品の、汚れや破損は「原則弁償不要」としています。

ただし、下記の利用法方法で汚してしまった場合は、代金のお支払が必要になるのでご注意ください! 紛失した場合も同様の対応となります。

・水遊びをした場合

・喫煙環境で使用し、おもちゃにタバコの臭いが付着した場合

・マジックやクレヨンなどの取り除くことが難しい汚れ

・ペットの噛み跡などでおもちゃの継続利用が難しいとき

仮に代金の支払い対応が必要な場合の上限金額が決まっておりまして、

「おもちゃは1000円、部品に関しては300円」

となっております。

お支払いが無いことが一番良いですが、万が一のことがあってもお支払いの金額の上限が決まっていることは安心ですね!

 

トイサブのそのほかの特徴はこちらです

・1日わずか、111円。知育玩具を毎日利用できる。

・返却期限なし・特別価格での購入も可能

・3万以上のおもちゃ満足度データに基づいたプランニング

・月齢に合わせておもちゃを変更可能。常に新しい刺激を!

 

こんな人におススメ!

・年齢に合わせて、いろいろな種類のおもちゃで遊んでほしい方

・おもちゃが増えることで部屋を汚したくない方

・どんなおもちゃを買っていいかわからない方

・初めての育児でおもちゃに対する知識に自信がない方

 

何歳から利用可能?

キッズラボラトリーのおもちゃは生後3ヵ月~4歳未満のおもちゃを取り揃えています。

生後3か月以降は目が見えるようになり、知育玩具が活躍するステージになります!

早いタイミングで知育玩具で遊んでもらうことで、色々な体験ができると思いますよ!

また、成長に合わせておもちゃを届けてくれるので、その年齢にあった能力を適切な形で向上させることができるのも魅力的ですね!

 

衛生面の管理はどうなっている?

お子様に楽しんでもらうおもちゃなので、「衛生面の管理」が心配と感じる方もいらっしゃいますよね?

トイサブは、徹底したクリーニングと衛生管理をしています。

プラスチックのおもちゃに対しては、電解水で付着物を落とし、アルコール消毒清拭クロスと洗浄クロスでの拭き上げを行っています。

もし、こちらに関して、疑問点や不安な点がある方はHPに書かれているのでこちらを確認してみてください。

 

クリーニング風景はこちら↓

 

返却・おもちゃの交換に関して

おもちゃの返却・交換に関してご説明します。

2か月に1回おもちゃの交換ができるタイミングがございます。

仮に遊ばないおもちゃがあった場合、交換も2か月に1回のタイミング以外では交換できないようです。

 

「トイサブ」どんなおもちゃがあるの?

トイサブは、3ヵ月から4歳未満までのおもちゃに対応しています。

一部のおもちゃの例をご紹介いたします。

 

 

 

「トイサブ」 料金プランは?

トイサブの料金プランはこのようになっています。

料金プラン隔月コース
おもちゃの個数6点
交換可能サイクルいつでもOK
お届けサイクル隔月
価格/月3,340円(税抜)※送料込み
1日当たりの価格111円/日

 

 

「トイサブ」のメリット・デメリット

トイサブのメリット・デメリットをまとめさせて頂きます。

・多くの種類の知育玩具で遊ぶことができる

・おもちゃの数が増えないため、部屋が汚れない

・年齢に合わせた知育玩具で、適した経験を積むことができる。

・人気のおもちゃが手軽に体験できる

・育児初心者の人も安心して利用できる

 

・おもちゃや部品を紛失しまった際は、お支払いが必要。

・2か月に1回の交換

 

「トイサブ」の評判・口コミ

《良い評判・口コミ》

「子供が夢中で遊んでる」「おもちゃの詳細やコンセプトがわかりやすい」など評判良いようです!

口コミを見ているだけで、体験してみたくなってきますね!

 

 

 

《悪い評判・口コミ》

「部品をなくしてしまったらどうしよう、、」という口コミがありました。

この点は、

 

まとめ

いかがでしたか?

 

おもちゃを買ったけど遊んでくれなかったらどうしよう・・・
成長に合わせて色々なおもちゃで遊んでほしい

 

様々な要望を持っている方でも「トイサブ」は満足できるのではないでしょうか?

 

おもちゃのサブスクを利用して、お子さんと一緒に遊びませんか?

 

\\おもちゃのサブスク//
トイサブはこちら

 

 

RELATED POST