生活 サブスクリプション

【Audible】 評判や口コミは? 無料体験が凄い! 音声読書のサブスク

通勤中や散歩しながら読書してみませんか??

最近、「ながら読書」という言葉を耳にする経験はないでしょうか?

本日は、音声読書のサブスク、「Audible」をご紹介します!

「Audible」は「月額1,500円で毎月1冊好きなタイトルが聞けるサービス」です。

月額1,500円って高くない?と思う方もいらっしゃると思います。

正直、私もそう感じた1人でしたが、現在無料キャンペーン中実施中のため、実際に体験してみました。

 

結論から申し上げますと、とてもいいサービスでした!

 

一番の理由は、「通勤時間中や犬の散歩の際に、聴きながら読書できたから」です!

私は通勤時間に約1時間ほどかかるのですが、今までは何も聞いていませんでした。

そこで、この「Audible」を利用したのですが、通勤や散歩中に本の情報を手に入れることができるのがすごくいいなと感じました。

今まで、「何も得ることができない時間」「情報を得る時間」に変えられるのはすごく魅力だと思います!

ぜひ無料体験で実際に体験してみてはいかがでしょうか?

 

サービス特徴は?
どんな本があるのか気になる・・・
口コミや評判は?

 

このような疑問や不安についてもお答えします!

 

\\最初の1冊無料//Audibleはこちら

 

「Audible」サービス特徴は?

「Audible」は「プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス」です。

「Audible」を使用すれば、通勤中や、散歩中、家事の最中などいつでもどこでも耳で読書をすることが可能になります!

Audibleを利用して、隙間時間を有意義な時間にしませんか?

 

また、Audibleの魅力的なサービスの一つに「購入した本の返品・交換が可能」ということがございます!

・購入してみたけどナレーターの人の声がイマイチ合わない・・

・思っていた内容と違った・・

こういった状況になった際に、「返品・交換」が可能です。

気軽に気になったタイトルをお試しいただくことをおススメします!

(※短期間での過度の利用などはご遠慮くださいね。)

 

【返却方法は?】

「Audible」にログインして、「アカウントサービス」をクリックしてください!

 

その後、左のタブにある「購入履歴」をクリック。

すると、購入したことのある本が出てくるので、赤文字の「返品」をクリックすると、理由を選択して返品ができます。

(画像は、交換期間が過ぎているので返品不可になっています。わかりにくく申し訳ありません。)

 

 

「Audible」どんな本が聴けるの?

「Audible」には様々なジャンルがございます。

  • 自己啓発
  • ビジネス
  • 社会・政治
  • ライトノベル
  • エンタメ
  • 洋書
  • etc

累計40万冊以上を配信しているので、きっとあなた好みの1冊が見つかるはずです!

 

下記に人気のラインナップを一部記載いたします。

読んでみたかった本に出合えることを願っております!

  • ディズニーCEOが実践する10の原則
  • 半沢直樹3 ロスジェネの逆襲
  • 半沢直樹4 銀翼のイカロス
  • FACT FULNESS
  • 多動力
  • バビロンの大富豪

 

 

今話題の「半沢直樹 銀翼のイカロス」もございます!

ちょうどドラマでやっている内容の小説なので、興味ある方は小説でもお楽しみいただけますよ!

 

「Audible」 料金プラン

「Audible」は月額1,500円で利用可能です!

Audible会員は毎月1枚のコインがもらえます。

このコインを使用して、1冊お好きなタイトルを購入できます。

この凄い点は、先ほどおすすめしたようにリスニングの6,000円相当商品でも購入できます。

このコインに有効期限はございません。

全月のタイトルが聴き終えてない場合は、翌月以降に利用することが可能です!

 

「Audible」 利用方法は?

「Audible」を利用したい方は、下記のボタンをクリックして頂き、会員登録をしてお申込みください!

Audibleはこちら

 

「最初の1冊は無料、今すぐ聴こう」をクリック。

Amazonアカウントでサインイン

お持ちでない方は、アカウントを作成してください。

 

「30日間の無料体験を試す」をクリック。

 

「Audible」解約方法は?

「Audible」はいつでも解約可能です!

ここでは、解約方法をお伝えいたします。

どうしてもうまく行かない場合は、サポートセンターに連絡すればすぐに対応して頂けます。

まず、Audibleにログインして頂きます。

「○○さん、こんにちは!」の右横にある↓にカーソルを合わせ、「アカウントサービス」をクリックします。

 

その後、会員タイプの枠の下にある「退会手続きへ」というボタンを押して終了です!

とても簡単ですね!

いつでも解約可能なので、是非無料でAudibleをご利用してみてください。

 

 

\\最初の1冊無料//Audibleはこちら

 

実際利用しての体験談

私が実際に無料体験で利用した、本は

  1. 「究極の英語リスニング 5本セット」/アルク
  2. 「人を操る禁断の文章術」/メンタリストDaiGO

です!

ちょうど在宅期間中に利用していたので、2冊の利用で無料期間が終わってしまいましたが、通勤時間がもっと時間があれば、もっと利用できたかもしれません。

 

実際に体験した本の内容をご紹介いたします!

こちらびっくりしたんですが、①の「究極の英語リスニング 5本セット」はすごいです!

こちら、本来であれば、6000円以上相当の本になるのですが、無料でもらえます!

しかも、5冊分がまとまったかなりお得なセットです。

 

私は英語学習者なので、こちらの本を選択し、通勤中のリスニング勉強に使用していました。

「Audible」を英語学習にも使用できるとは思っていなかったので、思わぬ産物でしたが、本当に役に立ちました。

僕は、「シャドーイング」といって発せられた音声をそのまま繰り返すというトレーニングをしているのですが、「Audible」ととても相性がいいですよ!

それ以外にも、洋書も購入可能ですので、例えばハリーポッターを英語で楽しむこともできますよ?

 

②の「人を操る禁断の文章術」ですが、私がブログを書き始めたばかりの時に聴いた本で、ブログ記事の書き方でとても勉強になりました!

文章を書く人だけでなく、普段メールやプレゼン資料などでコミュニケーションを取る方は必見のテクニックが満載でした!

ご興味がある方は、是非無料期間中に利用してみてください。

 

また、もう1点よいなと思ったことがございます!

それは「読み上げ速度を0.5倍~3倍まで変更できる」ことです。

Audibleは本によっては、4時間前後かかるものもございます。

私が聞いていた感覚では、2倍速前後で聞くとちょうど良かったです。

これによって、2時間前後で聴き終えることができ、本を読むのとほとんど変わらない時間で聴き終えることができました。

これのすごいところは、通勤時間や散歩時間に聞いているので、プラスアルファで読書の時間をとったわけではないんです!

本当に有意義だなと感じました。

「読み上げ速度を0.5倍~3倍まで変更できる」

 

デメリットとして感じたことは、「少し割高に感じた」ことと「文字での確認ができない」ことです。

あれ?あの部分なんて言ってたっけ?と思い確認したいと思ったときに、文章がないので振り返りがしにくかったです。

これも、しおりの機能を使えば、重要な部分をとっておけるので、有効に使えばデメリットも少なくなるかとは思います。

・「文字での確認ができない」

・「少し割高に感じる」

 

Audibleはこちら

 

「Audible」 口コミ・評判は?

 

「Audible」 メリット・デメリット

「Audible」メリットデメリットをまとめてみました!

・通勤・通学、散歩時間に本を聴くことができる

・人気のラインナップがそろっている

・英語学習にも使用できる

・倍速機能で本を読むよりも早いことも・・?

・文章が手元に残らない

・月額1,500円が少し高く感じる

 

「Audible」 こんな人におススメ!

「Audible」はこのような人におススメです!

このような人におススメ

・通勤・通学、散歩時間、家事の時間が毎日ある方

・隙間時間に情報を手に入れたい方

・英語学習をしている方

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「Audible」をご紹介してきました。

現在、無料で本を1冊もらえるキャンペーンを実施中です!

ながら読書は相性があると思うので、試しに1冊体験してみてはいかがでしょうか?

無料体験キャンペーン中にぜひお試しください!

\\最初の1冊無料//Audibleはこちら

 

また、「サブスクステーション」では、たくさんのサブスクをご紹介しています!

もし、気になるサブスクがございましたら、記事をお楽しみください!

【Doggy Box】口コミ・評判・解約方法は? ワンちゃん用おもちゃのサブスク・定期便こんにちは! みなさん、ワンちゃん用のおもちゃのサブスクがあるのご存じですか? 本日は、「Doggy Box」というワンちゃ...

https://yukiblog001.com/sakesuku-hyouban/

【GREEN SPOON】口コミ・評判は? スムージーのサブスクこんにちは! 最近栄養が偏っているな~とお困りではないですか? 今日は、「スムージーを自宅で作れる」サブスクサービスをご紹介...
RELATED POST